2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hij !

到着以来16日目にしてようやく。メールを自分の機械に取り込めて嬉しい。とにかくもう気温は10度 8月にしてセーターを着たくなるなんて、もうそうしたらこれから先何を着たらいいのかわからなくなると思い、我慢して8月中は普通の長袖や、サンダルで頑張る…

スウェーデンからの舌打ち

なんと言うか、こうやって寮(の友達の友達)からネットはつながるんですけどね。メールの取り込みができないのは、OCNのローミングサービスがうまく機能してないせいだと思うのだが、どうしたらいいのかな。 この間もダイヤル接続にするのに何時間も問い合…

試験です。

最後の家ネタ

くだらない家ネタばかり書いてたなあ、なんでだろうなあ。もうそれも終わり。最後の夜。すっかり部屋を片付けたら、なんだか身辺整理みたいな気分になっちゃった。いつも、ここでもし死んだら、あの汚い部屋を誰かに整理されるなんて恥ずかしくて死ねない、…

しんぷる

クーラーは結構壊れてて直すと10万以上かかるそうだ。新しいの買う方が安いかもなんて持ち主は言うが、16畳の広さで10万のクーラーでは無理だろう。別に冷房つけないからいらない。24時間風呂もシャワーでいいから使わないそうだ。それなら、電気代もメンテ…

逸脱

暗いまま5日経ったけど、それなりに毎日をこなしていたはずだが5日で息切れか・・・。Aさんが頑張っていて目いっぱい楽しんでいてきっと成功するだろうことは私の喜びでもあるのだが、 なぜか余計なことを言ってしまう癖が抜けない。「近代主義者」と言われ…

あらあもう1ヶ月たっちゃったのねえ。けっこう早いねえ・・。月日って不思議。「今」って、世界中の人と共有してて、でもあっという間にさっきになっていく。 膨大な過去と未来(多分)と一瞬の今。その「今」をもてあますようになったの、いつからだろう。…